ルームツアーは動画で!YouTubeにも使える内覧動画のメリット
普段仕事が忙しい中コロナも相まって、気になる物件があっても見に行けない方も多いはず、、、
そんな時に気になる物件の内覧動画があるととても助かりますよね!
ただ、不動産会社さんも映像のプロではないので、物件の魅力を最大限伝えることも難しく、
ルームツアー動画を出せていない会社様も多いのではないでしょうか?
ですので今日はルームツアー・内覧動画を出すことのメリットをお伝えし、
モチベーションを継続させていただきたいと考えております。
メリット1.他社と差別化ができる
サービスを提供するうえで悩みが尽きないことといえば、『差別化』。
特に競合と差別化を図るときがとても難しいですよね。
サービスで違いを見せる?商品で?付加価値で?うーん、難しい、、、
そんな中、ルームツアー・内覧動画があるとどうでしょう。
動画がブランディングの主流となってきた今でさえルームツアー動画を出せている企業は多くありません。
なぜなら売り上げに直結しているかどうか判断しづらいからです。(時間かかるし)
でも自分がお客様目線に立って考えたときに、ルームツアー動画があるとすごくありがたくないですか?
気になって見てしまいませんか?
僕なら見てしまいます。
そうです、たった『映像を撮るということ』だけで簡単に差別化ができてしまうのです。
商品で差別化を図るのはもちろんのことだと思いますが、かなりのお金がかかります。
動画は時間はかかれど慣れれば短縮もできます。
外注したとしてもルームツアーくらいの動画であれば10万円もあれば作れます。
たったそれだけで他社と差別化が図れるというのは正直お得なのです。
それでも手間(撮影時間や外注先を探す)を考えて継続できないことが今のチャンスを生んでいるのではないかと僕は思います。
メリット2.YouTube等SNSにも流用できる
映像は、広告やチラシとは違って様々な場面で使用することができます。
例えばルームツアーであれば、賃貸募集サイトに掲載することもできますし、自社サイトに掲載することもできます。
また、YouTubeでも使用できますし、広告にもできますよね。
一度作ってしまえば可能性が無限大なわけです。
最初に頑張って作ってしまえばあとは動画が仕事をしてくれるので、コスパとしては最高クラスだと僕は思います。
まとめ
いかがだったでしょうか。
簡単にメリットを2つお伝えしましたが、ルームツアー動画の必要性に関して理解していただけたのではないでしょうか。
今回は制作視点でのメリットをお伝えしましたが、お客様目線に立てばさらにニーズがあふれています。
ですので是非これから継続してルームツアー動画を掲載してみてはいかがでしょうか。(僕が見たいです)
みなさまのPR活動がより良いものになることを心よりお祈り申し上げます。